Towako
IBMとともに「課題」に挑みませんか?

N

キャリア

キャリアのスタートは伊勢丹新宿店1F、ハンドバック売り場から。身長188cm、体重90kgを超える大男が婦人アイテムを扱うギャップを日々楽しんでいました。デパートマンからIBMへ転職を決めた最大の理由はITの力に可能性を感じたから。
景気の低迷、業績の悪化に直面する日本企業の一助になりたいという思いを抱き、IBMに転職をしました。入社4年目のことです。
IT業界の老舗でありながら変化を恐れず新しいことに向き合うIBMは、スケール・人財の多様性・気風が独特なのかもしれません。だからこそ、転職をしてから今に至るまで夢中で仕事に向き合えてきたのだと思います。
本店1Fハンドバック売り場でギャップを楽しんでいた時から20有余年、現在はIBMの人事で採用全般のBrandingを担当しています。

(キャリアの変遷に興味のある方はLinkedinを参照ください。)
https://www.linkedin.com/in/ryonemoto/

学生時代

耳の形が変わるほど打ち込んだのはラグビー。自分の素を解放できるグラウンドの上は常に特別な場所でした。卒業してから随分経ちますが、ラグビーをやっていた方で「やらなきゃ良かった」と言う方に会ったことがありません。不思議なスポーツを夢中になってやっていた、そういう学生時代を過ごしました。

今後の目標

キーワードは「Unique Value」
ここに徹底的に拘り、お客様やパートナー様、一緒に働く仲間にとってなくてはならない存在になること。好きなことや得意なこと、キャリアコンサルタントとしての知見を活かし、日々新たなことを学びながら仕事に向き合う 結果としてかけがえのない存在になる、それが目標です。

学生へのメッセージ

twitterでつぶやいています。「外資IT 人事のつぶやき」です。就活に活用いただけるかな、という情報をお届けしています。(選考のご案内やイベントのお知らせ、社員の記事等をupしています)よろしければ時々ご覧ください。
https://twitter.com/Orange75

Recommend